ネト充とリア充の相剋

中二病患者の、中二病患者による、中二病患者のためのブログ

Entries



学生の終わりと社会人の始まり

お久しぶりです。

お久しぶりです!

お久しぶりです!!!!!!!!

いやぁ、生きてますよ。生存報告が、大学の卒業後となってしまいました。
なんか、忙しい日々だったため、ブログを更新する気力がなくなってしまい、放置タイムが続いておりました。
書く時間はあったけれどねw ダークソウル2を死ぬほどプレイしていたのはここだけの話

さて、今日はわりかし真面目な話。


あさってからは社会人となり、サブカルに使える時間が激減します。
今期のアニメはたらふく見ましたが、来期からは一つや二つのアニメしか見られないような気がします。

そして、ブログやニコ動における活動もほとんどできなくなるかもしれません。
ただ、こういう活動は続けたいと思っておりますので、たまーにゆるーくやる程度となると思います。

ブロ友さんやツイッターでフォローして頂いている方は、今まで通りゆるーく絡んでくれるとうれしいですっ!!


ここで、学生時代に一番学んだことを書こうかなと思います。

それは、結果を出さなければ努力は認められないということですね。

よく言うじゃないですか、努力すれば結果は出るとか、結果が出ないのは努力量が足りないとか。
ただそれをいう人って、努力が結果へとスムーズに繋げられた人なんですよね。

結局、努力が認められてる人って結果を出した人なんですよね。
ある分野で結果を出した人は、結果を出してない他の分野で努力してると本人が言えば説得力があるように思えますよね。

そして、結果は本人の自信にも繋がります。


なんで、この話を出したのかというと、はっきり言って社会人になるのに自信がないからですw
不安98% 期待2%って感じですねw

で、なんで不安があるかって、学生時代そんなに結果を残したこともないし、社会人として結果を出せるかどうか不安だからですね。


ただ、結果を全く出してないわけではなくて、ちょっとは結果を出した分野もあります。

その時に分かったのは、努力は量だけじゃなくて質や方向性に目を向けなきゃだめということですね。

ある人は10分でできるのに、ある人は2時間かかるとか稀によくありますよね(迫真)

だから、自分には才能がないから努力する方向性変えようってのは批判されることではあるけれど、個人的には全然良いことだと思います。


ってことで、社会人になったら結果を出せるように、努力の質や方向性を考えて行動したいと思います。




ここまで、真面目なこと書いたけど、FaceBookで急に真面目なことが書いてある記事のようなくさい匂いが漂ってきたので、この辺で終わりたいと思います。

真面目なことは年に1度くらいにして、今後もゆるーく、そして見やすい記事を書くことを心がけますので…



今後もよろしくお願いしますっ!!!


以下こめへん

>くろばーたん

前の記事は前期のアニメを話題にした記事だけど、いつの間にか今期のアニメが終わっちまった…

今期の好きなアニメの順は キルラキル・凪あす>のうりん・役員共>中二

こんな感じっすね。

Comment

NoTitle

卒業おめでとうございます!!!!!!!!
実況動画でサークルの愚痴を言ってた時がなつかしいですね
というか妹実況自体が懐かしいですね。
自分は今でもたまに無性に見たくなる時があるので、急に恥ずかしくなって動画削除なんてことはしないでね!(迫真
これからもよろしくです
  • posted by くろばー
  • URL
  • 2014.03/30 22:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぽん乃助

Author:ぽん乃助
大学生です…w

そして、遂にゲーム実況者の仲間入り!!w

得意なゲーム:QMA,ドンキーコング

あと、相互リンク募集中です。

写真

フォト蔵に旅行などの写真をあげています。

写真にコメントなどを頂けるとありがたいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
220位
アクセスランキングを見る>>

累計カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

何かあったら、こちらに連絡くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

