ネト充とリア充の相剋

中二病患者の、中二病患者による、中二病患者のためのブログ

Entries

スポンサーサイト


2013年の個人的アニメランキング

PCの調子は相変わらず調子が悪いままですが、活動を再開したいと思います!

そして、色々諸事情があり、これからは別の名前で活動させていただきます。よろしくお願いします。

もう時期は遅いけど、2013年の個人的なアニメランキングを発表したいと思う。


第6位 リトルバスターズ リフレイン

リフレイン

正直、key作品の泣かせ方は嗜好に合わなかったため、そこまで期待していなかったんだけど、すごく面白かった!

なんで良かったかというと、報われない話じゃなくて、成長したリキとリンがみんなを助けてハッピーエンドに繋げたことだよね。奇跡()みたいなのが出ずに、すごく綺麗にまとまっていたと思います!!!

そして、締め方もリトルバスターズで修学旅行に行くってのもすごく良かったかなと思います。

どちらかというと、アニメが良いというより、原作が良いのかな?key作品の中では圧倒的に良いと思える作品でした。


第5位 はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま!

後半失速したのは否めないが、異世界で魔王だった奴が、一般人として社会に馴染んでるという設定を1話から持ってきたのが非常に衝撃的でしたねw

そして、勇者のガサツさや魔王の良い人っぷりといったキャラがうまく生きてた作品だったと思います。

そして、ちーちゃんがかわいかったですねw


第4位 翠星のガルガンティア

翠星のガルガンティア

快楽天ちゃんが可愛い…じゃなくて、作品に込められたメッセージが濃密で非常に面白かったですね。

ただ詰め込みすぎて、12話で収めるのには無理があった作品だったというのが、心残りの作品でしたね。

とはいっても、非常に面白い。
就活・異文化交流・科学の進化における問題点・民主主義と社会主義の対立…
ほんと色んなメッセージが、込められてたなぁって思いました。

特に、就活であったり異文化交流というテーマは非常に上手に描かれていたと思いました。
そのため、個人的には前半が非常に面白いと感じておりました。
シリアスパートは、ちょっとチープだなと思った部分もありましたが、最終回まで流れるように見られました。

ロボアニメは普段見ないのですが、抵抗感なく最後まで見られた作品でした。


第3位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

俺ガイル

やっはろー。という挨拶はそこまで好きじゃないんだけど、面白い作品でしたw

なんで、こんなに順位が高いかというと、放映前は全く期待していなかったからですね。
タイトル釣りの、ただのハーレムアニメかと思ったら、全然違いましたね。
むしろ、この作品に「僕は友達が少ない」というタイトルを与えたい作品ですねw

内容はというと、「僕は友達が少ない」より「僕は友達が少ない」という作品ですねw
メインヒロインは、主人公に恋愛感情を持ってないというのが異色の感じなのですが…

やっぱ、主人公のキャラが非常に魅力的なんですね。
ラノベであったら、ハルヒに出てくるキョンくらい魅力的な主人公だと思います。

すっげぇひねくれてるんだけど、人間関係の歪みを歪んだ方法で直していくという主人公のやり方も面白いし、それに対する周りの批判をも何も気にしない主人公の性格に、この作品の面白さがあると思います。

二期に期待したいアニメですね!原作も読みたいところです…。


第2位 有頂天家族

有頂天家族

森見作品恐るべしでしたね。そして、小説をきれいにアニメ化できた作品だと思います。

魅力的なキャラを使って、家族の絆を取り扱った内容自体も非常に良かったんですが…

なんといっても、京都という舞台・特徴ある作画・BGMが相まって非常に見やすかったのが良かったんですね。
一言でいえば、「雰囲気」が素晴らしい作品です。

アニメを見る、というよりもアニメに魅せられたって感じの作品でした!
なんというか、このアニメの良さは口では伝えられませんねw


第一位 のんのんびより

のんのんびより

にゃんぱすーというアニメ流行語が、第一話から生まれてしまいましたね…。
なんだろう、ほんと中毒性の高いアニメでしたねぇ

日常系アニメがベースにありつつ、微妙にシュールなネタをちょいちょい混ぜてくる感じがたまらないんですよねw

そして、キャラの個性が全員強すぎるのに、全員活きてるってのがまたすごい
なつみが最初、じょしらくのマリーさんとキャラかぶりとか言われてたけど、最後の方では言われなくなってたから、やっぱりこのアニメは多くの人に印象を強く与えた作品なんじゃないかな。

なんか、初めて本気でBD欲しいなって思った作品でしたw

キャラで一番好きなのは誰、ってのがこのアニメでは判断が難しいが、おれはこまちゃんが好きです。

こまぐるみいいなぁ、こまぐるみ。こまぐるみ、商品化お願いしますw

そして、アスミス。結婚おめでとう!!!


以上。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

なかなかかぶりましたね!
二位に有頂天家族ってとこがなかなかしゅんぽん氏らしい
一位はのんのんびよりですかぁたしかによかったですよね!
今年は日常系が豊作でした。
ちなみに自分はなっつんが好きです
  • posted by くろばー
  • URL
  • 2014.02/01 17:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぽん乃助

Author:ぽん乃助
大学生です…w

そして、遂にゲーム実況者の仲間入り!!w

得意なゲーム:QMA,ドンキーコング

あと、相互リンク募集中です。

写真

フォト蔵に旅行などの写真をあげています。

写真にコメントなどを頂けるとありがたいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
189位
アクセスランキングを見る>>

累計カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

何かあったら、こちらに連絡くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

