ネト充とリア充の相剋

中二病患者の、中二病患者による、中二病患者のためのブログ

Entries

スポンサーサイト


ドンキーコングリターンズ レビュー

お久しぶりです。しゅんぽんです。こんにちは。

なんか、更新してないと出てくる広告がうざいので、更新しておきます。

で、今回の話題は

ドンキーコングリターンズ

ドンキーコングリターンズのお話ですね。

ドンキーといえばしゅんぽんですが
しゅんぽんといえばドンキーですが、Wiiは持っていないためにドンキーコングリターンズはプレイしていなかったのですが、3DSで発売したため、速攻で買って全クリしてきました!!!


めっちゃおもしろかった!!!


なんて、小並感ではなんの面白い記事にもならんので、ちょいと厳しめに評価してみたいと思います

・良かった点

濃い特徴のあるステージ(やっぱりマリオより好きなところはここなんだよね)

ローリングのボタンと掴むボタンが分けられて、アクションに幅が広がった

背景のこだわり

小ジャンプと大ジャンプの使い分けが非常に大事になった

高い難易度

BGM(特に追われる系のBGMは最高)

KONGパネルがコンプリート要素になったこと(SFC時代は別に全くとる必要がなかった)


・悪い点

ローリングの性能が悪くなった(敵を倒しても加速しない、連続でローリングを出せない)

大ジャンプのタイミングが何気にシビア

ディディーが単体として使えない

アニマルフレンドがランビだけ



まぁこんな感じですわ。

一言でいうと、ドンキーなんだけどドンキーじゃないって感じでしたな

特に操作的な部分で、爽快感が無くなってしまったあたりが残念です。

少なくともローリングの部分はSFC時代のドンキーに戻してほしいと思ってしまっちゃいました。


とりあえず、リターンズの続編にはディクシーが出るみたいなんで期待ですね




ということで、


明後日から、一週間ロンドンに行ってきます!!!!


次回は、ロンドンについてのレビューをしたいと思いますw


以上

いかこめへん

>くろばーたん

そういや「はまち」も見てたけどなかなか面白かったね。
俺は「はまち」とは呼ばずに「俺ガイル」って呼んでるけどw

生放送は基本的に雑談放送やりたいっすわぁ
妹役探すついでに、可愛い女の子を釣っていく…げふんげふん

まぁ今度テストしてみますw
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

自分も3DSのリターンズめっちゃ気になってたんすよね!
んーお金に余裕が出たら買おうかなぁ(買わないフラグ)
ロンドン・・・・だと!?レイトン教授ってロンドンでしたっけね?
なんにせよお気をつけて!カバン盗まれないようにw
  • posted by くろばー
  • URL
  • 2013.06/30 23:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぽん乃助

Author:ぽん乃助
大学生です…w

そして、遂にゲーム実況者の仲間入り!!w

得意なゲーム:QMA,ドンキーコング

あと、相互リンク募集中です。

写真

フォト蔵に旅行などの写真をあげています。

写真にコメントなどを頂けるとありがたいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
157位
アクセスランキングを見る>>

累計カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

何かあったら、こちらに連絡くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

