FC2ブログ

ネト充とリア充の相剋

中二病患者の、中二病患者による、中二病患者のためのブログ

Entries

俺がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

巻数が少なくて、現在刊行中のおすすめ漫画を教えてください!!


というのも、池袋に大きいアニメイトができたことがきっかけでした…。

アニメイト池袋

まぁ、新しくできたというわけではなく、乙女ロードのアニメイトが池袋東口の近くに移設してリニューアルオープンした形ですね。池袋東口を出ると、看板が見えるくらい、結構な近さにあります。

まぁ、非常に大きくて、蔵書量の数やグッズの数がとてつもなく多く、階層ごとに男性と女性のコーナーを分けており、商品が見やすいです。階段の途中で階層と階層の間にある階層表示に書いてある棒人間が、階層ごとに違って面白かったりします。全く説明の意味が分からんと思いますが、行けばわかりますw

まぁ、とりあえずやっと池袋のアニメイトに男性でも入りやすい状況が作られたなって感じですね。


で、まぁアニメイトの利点ってやっぱり、

透明ブックカバーがついてくるところですよねw

アマゾンとかでも透明ブックカバーを買えるけど、送料かかるから、透明ブックカバー自体を購入するのもアニメイトが便利ですね。

とりあえず、漫画はカバーを汚したくないけど、外から巻数が見えてほしいという矛盾な気持ちを透明ブックカバーは解決してくれますね。それと、帯を捨てたくない人も、フィットしてカバーをつけることができるので、非常にいいと思います。



まぁ、アニメイトのステマはここまでとして…w

たくさんの蔵書量から、何か漫画を購入してやろうと思って、巻数が多い漫画も金額的にも時間的にも購入するのはあれだから、現在刊行中で巻数が少ない目ぼしい漫画を買ってきました。


・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(現在2巻)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

海外の掲示板で人気が出て、日本に人気が逆輸入した形っぽいですね。

見た目以上にネタがえぐいですw
非常に第三巻が気になりますね。

とりあえず、ネットで無料視聴できる話があるので是非お勧めします。
ただ、喪女こんなにかわいくねーよって喪女板でかなり叩かれてるってのは聞いたことあるなw


・ハイスコアガール(現在2巻)

ハイスコアガール


90年代アーケードラブコメディと謳ってるだけあって、格ゲー全盛期のときの学生ラブコメディを描いています。

正直、格ゲー全盛期には小さかった俺だが、一応知識があるので、面白い。
なかったとしても、ゲームが好きな人ならすごく楽しめると思うし、ラブコメディ単体としてもよくできている。

まぁ、巻数が少ないので興味があったら是非買ってみてください。

ってか、二つともあたり引いた気がします。



ということで、

再度言いますが。

巻数が少なくて、現在刊行中のおすすめ漫画を教えてください!!

個人的に興味が出たら買ってみますので。



あと、ついでにこれも予約してきたw

アルティメットまどか ねんどろいど

ねんどろいどに関しては、非常に興味があったのだが、一個買うとどんどん欲しくなるから買うのやめてた。

…が、ついつい、アルティメットまどかの出来がよくて、興味があって、予約しちゃったw


あと、ドラクエ7のスクショ出たけど、ダンジョングラフィックには期待が持てる感じですね!


以上。

イカこめへん。

>雄飛さん

>ドラクエかぁ。俺は1をほんのちょっと(それこそオープニングからプレイ一日で放置という酷いレベル)やっただけ。派生でDQMは1、2両方かなりやりこみましたが、それだけですね。
多分今後もやらないかもですね。なんというか、ダメージ表記が軒並み3桁程度なので、爽快感が少ないというw
俺が一番ハマったRPGはスペクトラルソウルズというシリーズで、特にプレイ時間が一番長かったのは2で、これは終盤平気で5桁のダメージ出てきます。
まあ、やりこみ要素も半端ないのでそこにもはまったんですが、半端なさすぎて一部には不評だったというw


逆にドラクエ基準に慣れてしまった自分は5桁のダメージはちょっと引きますw
スペクトラルソウルズというゲームは初めて聞きました。PS2のゲームなんですね。
アンドロイドの方に移植されているみたいですね。
ただ、やり込み要素が多すぎると、昔みたいに時間がないので、やり込んでる途中に飽きちゃうかもしれませんw
最近は、新規タイトルに手を付けにくく、どうしても昔からやってきたシリーズものをゲームとして買っちゃいます。

>3Gは、2Gと比べるとどうでしょうね?俺はどちらも甲乙つけがたいと思いますよ。不満を述べるとしたら、ハードが変わったせいで、カメラ操作がしにくくなったこと。いわゆるモンハン持ちですか。それが3DSでは出来ないんですよね。アナログパットを買って多少改善しましたが、弓が使えなくなりました(><)
まあ、元々剣士タイプなので弓が使えなくなっても気にしないんですが、2Gでは弓で対処していたディアブロスを剣士で対抗するのが苦労でしたね。何しろ背甲とか硬くてやりにくい・・・
その代わりモーション追加のおかげでガンランスを使えるようになり、ガンサーとして対処しにくい奴を爆破してますw


PSVITAはモンハン持ちを解消するために、作られたのに涙目ですよねw
自分はハンマー以外使ったことがないので、他の武器のノリが分からないです…。
大体友人と共同して、尻尾は解決しておりましたw
3Gのディアブロスのソロ狩り動画を見てみたんですが、非常に弓だと狩りやすそうです!
ガンランスの追加モーションってどういうモーションですか???

>DIVAはやっとDIVA暦1年に達しましたが、今ではなくてはならないツールになりましたよ。VITA移行であーいう機能も追加されましたし。何よりミクさんが可愛すぎて(←これ重要w)、やるたびに毎回悶絶してますw

今度、ミクさんのねんどろいど買って来ようと思いますので、そしたらブログに公開したいと思います!w



>こむつーさん

>ブログがイメチェンされてる!季節感あって素敵ですね!
3周年おめでとうございます!これからも面白い記事いっぱい書いてくださいね(^o^ ゞ


共有テンプレート、クオリティ高いの多いですわぁ!すごく素敵だわ!
ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いッ!日々レベルアップする気持ちで記事を書いていきますw

>エデンの戦士達懐かしいw当時テレビで話題になってて、それでドラクエを初めて知ったかもしれないです。昔はRPG苦手で、ポケモンやドラクエモンスターズなどしかできなかったので、興味ありますですw

SMAPのCMはすごく印象が強いよねwまぁ、ドラクエで一番売れたけど、ドラクエで一番駄作って言われてますなw
是非、買っちゃいましょう!

>それにしても六花ちゃんかわいすぎですねw5話やばかったですw
まさか若かれれし頃のしゅんぽん氏も眼帯少女とあんなことやこんなことを・・・イヤダアアアアアアアアア


中二病面白すぎだわぁw 6話も7話も面白かったわぁ!
眼帯ではないけど、あのシチュエーションは経験ありますわぁ。
どうでもいいんだけど、リアルの眼帯と二次元の眼帯って一番乖離がある希ガスw
スポンサーサイト



Comment

NoTitle

ガンスの追加モーションですか。叩きつけとフルバーストですね。

叩きつけは、通常攻撃の3段目、△○で出せる切り上げの後に△で出せる技で、モーションは太刀の一段目みたいな感じでランスを振り下ろすんです。
で、ここからが重要で、この攻撃から後述のフルバーストと竜撃砲に連携できるんですよ。
フルバーストは叩きつけからのみ派生の技で、砲撃の残弾全てを瞬時に全弾発射する攻撃です。
竜撃砲にもつなげられるので、竜撃砲がかなり使いやすくなったってことになります。
これのおかげで俺はガンサーとして目覚めた感じですね。今までは動きの遅いランスやガンス、大剣、ヘビィボウガンは全く使えなかったんですが、ガンスだけは使えるようになりました。

あと、前回紹介したスペクトラルソウルズ、最新作(続編が出てるかどうかは知らない)はブレイジングソウルズで、PSP移殖されたのがブレイジングソウルズアクセレイトです。ノーマルの方は残念ながらやってないんですが、PSP版はかなりやってます。ちょっとロードが長いのがネックですけど、基本は同じでやり込みも満載で、何より携帯ゲームとして出来るので意外といい暇つぶしになってましたね。

NoTitle

「ゆるめいつ」は結構お勧めですよ。まぁ、ゆるーい感じなのであんまり新しい刺激はないかもしれないけれど・・・。
私がモテないのはryは自分も気になってたんですけど、買うとこまではいきませんでしたわ。やっぱり、本屋で見ただけで買うのって勇気いるんだよなぁ。
  • posted by くろばー
  • URL
  • 2012.11/22 17:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぽん乃助

Author:ぽん乃助
大学生です…w

そして、遂にゲーム実況者の仲間入り!!w

得意なゲーム:QMA,ドンキーコング

あと、相互リンク募集中です。

写真

フォト蔵に旅行などの写真をあげています。

写真にコメントなどを頂けるとありがたいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
289位
アクセスランキングを見る>>

累計カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

何かあったら、こちらに連絡くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事