FC2ブログ

ネト充とリア充の相剋

中二病患者の、中二病患者による、中二病患者のためのブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブレイブリーデフォルト】やっとスクエニが良いRPGを…。

ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト購入しました!

自分個人としては、発売近くになっても、最近のスクエニじゃ… と思いつつそこまで期待していませんでした。

ただ、グラフィックが聖剣LOMを思い出すようなものであったため、実は一年前から目をつけていたということもあり、購入にたどり着きました。

結果…


大正解でした!!!

最近忙しくて、プレイが全然できていないのですが、BGMだけでも鼻血が出るくらい素晴らしいw


今のところ、ストーリーも最近のRPGみたいに謎の言葉連発みたいなことがなく、目的が分かりやすいし、何と言っても戦闘システムとダンジョンと町の感じですね。


本当にスーパーファミコンのRPG黄金期を思い出させるようなRPG

でもって、グラフィック、BGM、成長システムそして戦闘システムの斬新さによる正統派RPGへの改革


自分が求めていたRPGに久々に出会えた気がしました。

これ以上書いてしまうと、ステマブログ()みたいになるから、やめておきますw


ただ、スクエニはこれまでスクウェアとエニックスが分かれてた時代から数々の名作RPGを作ってきた会社なので、この作品を機に、FFやドラゴンクエストに反映させてほしいと思っている。

とりあえず、ドラクエ10にはがっくしきたしなw


ブレイブリーデフォルトは本当の意味でのRPGを取り戻した作品だと思うし、体験版の時点でユーザーの不満点を改善できたという点も素晴らしかったと思う。


実際、長い戦闘の早送りボタンが実装されてなかったら、糞ゲー認定されてたかもしれんしなw


ただ、まだ全クリしてないからシナリオとやり込みという点で心配が残るw



一方で、古くからのバイオファンも4からのバイオファンも完全に裏切ってしまったバイオ6。

まぁ、理由としては、ゲームの方向性をCoD(コールオブデューティ)路線にしてしまったことですねw

見てて思ったのですが、Coopシステムがなかったら救いのないようなゲームでしたね。

一言でいうと

劣化版コールオブデューティ

ですね。


海外で売れる作品にしたかったかどうかわからないけれども…。

ただ、個人的にはマザーシップはTPS、そして3DSに出したリベレーションズのような外伝は原点回帰の方向ではいいと思います。

ただ、バイオをTPSにするなら、バイオ4のように売れた作品をもう一回考えることや、バイオとして出すことの意義を考えてほしいところですね。



どうでもいいんだが、フリーゲームの魔女の家が面白いw




もこう先生の実況がまたいい味出してるw



さてさて、次回は期待してなかった今期のアニメが面白かったということを題材にしていきたいと思います。

ここ最近、バイト・サークル・ゼミ・就活の準備が忙しすぎて更新するのがきっついため、文章量としてはこれが限界ですわぁw


とりあえず、就活終わったら、

ロードバイク・WiiU・モンハン4を買う予定。

モンハン4に関してはWifiを使ってオンラインプレイが可能らしいので、一緒にプレイしましょ!



まぁ、就活でも終わったら、本気でまた面白いネタ作りしたり、実況動画や生放送に手を出すかもしれんのでよろしくお願いいたします。



以下こめへん。

>雄飛様

標高が高いと、涼しいのがいいですが、天気予報とか当たらなそうですね。
この前の旅行先が高地だったために、天気の変わりやすさはびっくりしましたw

アビスはストーリーがかなり評価されていますが、自分もそこまで好きではありません。
難易度は基本的に上げたことがなかったのですが、それはひどいですねw
難易度設定は敵の堅さとかだけでなく、行動パターンとかを変えて作り込んでほしいですよね。

実はディスティニーは途中でやめてるんですよねw
リオンサイドは評価されていますよね!やってみたいんですが、PS2が封印されてしまっているのと、時間がないという理由ですねw
テイルズでチート技が出現してしまうというのはどのシリーズでもあるんで、気にしちゃダメですねw

>軽井沢ですか。長野の誇る観光スポットの1つですね。
流石に標高が結構高いので涼しいですよね。
ちなみに俺の地元は肯定差1300mあるので、場所によってかなり差があります。低地では夏は内陸特有の強烈な暑さになりますが、高地は涼しいですよ。

>テイルズはアビスの駄目さ加減とそれ以降の作品のハードをもってないという理由でちょっと遠ざかってますね。
アビスは難易度上げると敵の防御力高すぎて武器攻撃に分類される全攻撃が1ダメージと言うアホな仕様。完全に術ゲーと化してましたね。シナリオも微妙だったし。ガイは一人でループコンボありましたし。
あ、そういえばデスティニーのリメイクはアビスのあとだったか?
リオンサイドはいろいろ斬新で楽しかったなぁ。EXダンジョンの最下層に居座る穴子さん(爆)の凶悪さも凄まじかったし、あれはやってて楽しかった。当然、ジョニーのチート技は封印でw



>sio_sh様

初コメント有難うございます。
やっぱえるたそは人気ありますな。

>エルたそエルたそエルたそエルたそエルたそエルたそエルたそエルたそエルたそエルたそエルたそエルたそ
ちゅっちゅハアハア



>くろばー様

前言撤回w次期のアニメは最高に面白かったですわぁw
母親もアニメ見るのかい!?w まぁ、結構、親が見てるって人は身の回りにもいるな。
氷菓はあのなんともいえない空気がずっと続いててよかったw

TARITARIは絶対見るべき。PAワークスの凄さがよくわかる!
なんというか、前期で一番面白かったっていう声をよく聞くから、見て損はないと思う。

じょしらくに関しては、なんかまったり見れるものが前期に無かったから、お口直しになってよかったw
実際、ああいうネタは抵抗はないけど、まぁネタ云々で評価されるものではないなw

dark horseですねw失礼しました。競馬で人気ない馬が勝っちゃうみたいなのがもともとの意味なのかね?
dark forceは闇の力って意味になってしまうから、なんかの漫画で出てきそうな能力みたいになってしまいますねw
とりあえず、言葉のミスを指摘されるのは非常に恥ずかしいので、できる限り気を付けるようにしますw


>正直自分も次期はビミョーなかんじかもw
ひだまり、ハヤテ、サイコパスあたりは録ろうかと。

>氷菓は良アニメすぎたね。自分もはまったけどなにより、母親の方が毎週楽しみにしてたっていうw

>TARITARIやべぇw録りだめたのはいいけど見てねぇw

>じょしらくは風刺多すぎだろw見てる方がひやひやするわw。まぁ面白かったけども。
もともと歴史の風刺画とかも結構好きなんでね。
・・・・・・関係ないかw

>あと、どうでもいいけどダークフォースじゃなくてダークホースじゃなかったっけ





>こむつー様

うわぁ(´;ω;`) 久しぶりです!
結構、今までで何も言わないまま失踪してしまった仲良かったブロガーさんが2.3人いたため、もしかしたら…とか思ってしまいましたw
心配なので、「あ」の一言だけでもいいので、コメントくれれば非常にありがたいですw

お互いに誕生日を祝う感じでいきましょうか!
まさか10000人も訪問者数が行くと思いませんでした。これもこむつーたんのようなブロガーと交流できたおかげだと思っております。こちらこそ感謝しています!

MCZ SHUNPONは一生の宝物ですw 正直羨ましいっしょ!!w
ハルヒも原作が本当に面白いから三期やってほしいですね。二期の半分以上はエンドレスエイトで埋まってしまって残念だったけどねw

就活はまじで頑張ります!応援あざっすっす。


>お久しぶりです!またいきなり消えてごめんなさい(泣
誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました!返事できず申し訳ないです。

>あと誕生日&10000人突破おめでとうございます!

>前回の記事のMCZ SYUNPONの画像が俺得すぎですw即効保存しますた(/ω\)
京アニさんはハルヒのことも忘れないでほしいんですw

>就活も頑張ってください!
スポンサーサイト

Comment

RPG好きなので、ちょっとやってみたいかもw
モンハンは俺も買う予定です。
機会あればプレイしてみたいですね。

心配おかけして申し訳ないデス!今後はなにかしら伝えるようにします!MCZ SYUNPONめっちゃ羨ましいッスww正直感動して声でました(ぉ

ブレイブリーめちゃくちゃほしい!
"スーパーファミコンのRPG黄金期" 一番そそられるキャッチフレーズですw3DS手に入れたら是非とも買いたいなぁ(*゚▽゚*)
  • posted by こむつー
  • URL
  • 2012.10/18 01:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぽん乃助

Author:ぽん乃助
大学生です…w

そして、遂にゲーム実況者の仲間入り!!w

得意なゲーム:QMA,ドンキーコング

あと、相互リンク募集中です。

写真

フォト蔵に旅行などの写真をあげています。

写真にコメントなどを頂けるとありがたいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
332位
アクセスランキングを見る>>

累計カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

何かあったら、こちらに連絡くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。