FC2ブログ

ネト充とリア充の相剋

中二病患者の、中二病患者による、中二病患者のためのブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖夜にベルを鳴らすのは誰だ?

クリスマス



もうあれから、一年もたったのか。そう、何を隠そう、去年のクリスマスは単独でメイド喫茶に行くといった暴挙に出た訳であるが、まさに当たって砕けた結果となった。

という、後悔に似たような感傷に浸りながら、今年も街に出ることにしたわけである。今回は、マッサージ喫茶にでも行こうと思ったが、ホームページがほぼ風俗店のようなノリだったので、やめることにしたのである。まぁなんというか、結局、自虐をしたところで、俺は得しないしな。といった、まとものようで常識な神経が俺にも身についたようで、今年は友人と焼肉を食いに行くことになったわけである。

勿論、高級店でなw

叙々苑


野郎二人でこんなとこに来てもいいのか、とか思ったけれど、クリスマス補正で許されると思った俺が見当違いであった。まぁ、街には男女がいつにもまして居る訳でありまして、こんな洒落た店では、いくら焼肉店であってもカップルばかりが居るのは当たり前なのは薄々とは気づいていたがな。

あ、野郎二人で行ったっていっても、ゲイじゃねーよ。

周りには、そういう目で見られてきつかったんだからな。隣のカップルにまじまじと見られたってのはここだけの話。というか、女とこんなところにこれるなんて、うらやましいぞ、おい。意外にも、高級店とはいえ、俺たちみたいな大学生カップルもちらほら見られて、まぁ、隣のカップルってのが、都合が悪いことに、俺たちと同じような年齢だったんだよな。こういう運の悪さを安定化させてくれる運の良さを俺にくださいといったところで、神様は微笑んでくれる気がしないので、俺はとりあえず、気にしないことにした。

さてさて、高級焼肉店とはいえ、友人と話す内容はいつもと変わることがなかった。格げートーク、アニメトーク、彼女ほしいトークなど、周りから見れば、100年くらい熟成させたコーヒー豆の如く香ばしいトークを展開させたわけである。まぁ、店の雰囲気にやられて、変にまともすぎる会話だけしても負けだなと思う所存であった。といいつつも、俺たちは負け組だったわけだがな。けっ。

そうそう、もう書いてる時間がクリスマスを過ぎ、焼肉の出来事が昨日になってしまったわけであるが、一昨日のイブはというと、大人しく家で籠城していたわけである。随分と寒かったしな。というか外で遊ぶ当てもなかったんだがな。家で黙ってアニメでも見るのも悪くないな、と思った20代最初のクリスマス。これが、30代最初のクリスマスでもおんなじようなことをしてたらやばいと思うが、まぁまだ先の話だと楽観視してしまうのが現実である。で、一つ思ったことが

確実に俺は、ネト充である

と感じた。これは、悪いことかと言われれば、答えはノーときっぱりと言える。何も趣味がなくて、適当に恋人と惰遊んでいるような奴に比べりゃ、随分と楽しい生活を送っていると胸を張って言えると我ながら思ったわけである。

そうこう考えているうちに、夕食はフィナーレに近づき、とんでもない物が店からサービスされるわけである。


サービス


おいおい…野郎二人でこれはないだろ…www

なんというか、俺は神は神でも笑いの神は憑いているなと感じたね。まぁ、クリスマス補正で許してやろう。何でもこの言葉で聖夜は済ませられる気がした。周りの目は収まらなかったけどな。


さてさて、そうこうしている間にお開きとなり

8700円

という、人生最高値の夕食の対価を支払うこととなったわけである。嘘ではない。レシートをスキャナーで取り込んで、公開したいところだったが、友人にレシートを預けてしまい、それが今日の唯一の後悔となっている。もっと後悔すべき点はたくさんあるけどな。


その後、友人と電気屋を周って、自分たちがほしい商品を探していったわけだが…。


さっきの、話と関連するが、俺は2012年もきっとリア充らしい生活が送れなさそうなので自分から求めに行くことにしたのだ。ということで、リア充的な商品で俺にもほしい商品が見つかったわけである。そう、それは…


一眼デジタルカメラっ…

一眼デジタル



これを買って何するかって… そう、就活までの一年間…。俺は、あらゆる場所に一人旅行しようと思っているわけである。彼女がいる生活だけがリア充ではない、という人間もいるくらいなのだから、俺も外へ出て宝を探しに行こうではないか。まぁ、彼女の代わりになるかと言えば、全く棲み分けの違う別種のコンテンツだけどな。といっても、自分から求めに行かなきゃ何も始まらないと思ったのがこの旅行欲への契機となったわけだ。

さて、旅行第一弾の計画はほぼ立てている…

それは…




京都に行ってくるぜぇええええええ




この旅行は、自分探しの旅といったような厨二心にあふれるような、突発的な行動とはちょっと違う。なぜなら、この旅行こそを、自分のリアル充実度に深く関わってくるわけだからな。




まぁ、ともかく、これからは…

ゲーム機で言えば…


ドリームキャストを目指しますっ!www


って言いたかったのは、このCMを久々にようつべで見たのがきっかけだがな。セガタ三四郎といい湯川専務のCMといい、あの頃が懐かしいわ。あの頃に、ドリキャスのすごさに気付けなかった俺に嫉妬したい気分ですな。最近ゲーム機戦争の動画も熱いし、ドリキャスはいろんな意味で香ばしいですなw





10年を先取りしていくスタイルで攻めていくぜっ!www


以下※編。

>くろばーたん

考えたくもないけど、近づいてくるのが世の性。

まぁ、何とか、仕事にありつけてやるぜっ!

ってことで、クリスマスイブは籠城しますたw


>こむつーたん

イブは籠城して、友人とスパ4やってたwww

難しすぎワロタ。けど、ガンネクは少しやってたから基本操作はできるw

まぁ、今度やりましょ。
スポンサーサイト

Comment

焼肉ひさしくたべてないなぁ、ましてやそんなお高い・・・
俺の聖夜は、家族でケーキ食べて終わるといういつもの展開でしたw
一人旅行いいっすね!でも、電車賃とかって結構かかるんじゃないっすか?
  • posted by くろばー
  • URL
  • 2011.12/28 11:59分
  • [Edit]

お久しぶりなベルです!聖夜なベルです

>彼女がいる生活だけがリア充ではない、
昔のリア充の定義ってこうゆうことも含まれてたと思う

今はSNSでどいつもこいつもリア充リア充言ってるし
1日限定リア充とかもあるしなぁ

Twitterやっててこりゃひでぇと思ったw


一人旅行とか羨ましい!一眼レフ買っちゃう所に惚れますw
  • posted by ベル
  • URL
  • 2011.12/28 13:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぽん乃助

Author:ぽん乃助
大学生です…w

そして、遂にゲーム実況者の仲間入り!!w

得意なゲーム:QMA,ドンキーコング

あと、相互リンク募集中です。

写真

フォト蔵に旅行などの写真をあげています。

写真にコメントなどを頂けるとありがたいです。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
332位
アクセスランキングを見る>>

累計カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

何かあったら、こちらに連絡くださいw

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。